【旅行ブログ】日本全国の買って良かった!お土産特集

※当サイトではアフリエイト広告を利用しています。

Juli

日本を旅して、観光や食事も素晴らしいんだけど、やっぱりお土産は見るのも楽しいし、帰ってからも楽しみが続くよね!

lala

そうそう!東京にもアンテナショップは沢山あるけど、現地で買うのが良いんだよね〜

<PR>

フェイスポインターで、お顔のたるみやほうれい線の深層の凝りに直接アプローチ👊
毎日続けることでお顔が変わります!詳しくはこちらでチェック♫

<PR>

<PR>

目次

北海道

JR旭川駅前 イオンモール

JR旭川駅の真横に大きなイオンモールがあります。

六花亭のお菓子がバラで色々買えるようになっていて、嬉しい!!

大好きなレーズンサンドはもちろん、羊羹や霜だたみなど色々買って、楽しみました。

すぐ無くなりました(笑)。

旭川空港

「ファーム富田」のラベンダーグッズが売っていたので、買いました。

ファーム富田では、食事もしたので、あまり時間がなかったので、空港で買えるのはありがたい。

お香とボディウォッシュ、バスソルトです。

個人的には、バスソルトが一番良かった。
ラベンダーの香りが感じられて、バスタイムが良い香りに包まれます!

こちらも空港で買った六花亭のキャンディ。

小粒ですが、中にジュレが入っていて美味しい!

缶が可愛いので、ミンティアを入れ替えて使ってます。

<PR>

石川県

金沢は、美味しいお土産も沢山あるし、美しい工芸品もあって、もっと色々買いたかったのですが、食事にお金を使いすぎたので、少しセーブしました。

とにかく寒かったので、入浴剤ばかり(笑)。

すっごく寒かったので、毎日のお風呂用に入浴剤を色々買い揃えました。

中でもお気に入りは、金箔が入った「かなざわ湯」。ちょっとリッチな気分になれて香りもいい。武家屋敷跡の近くにあるお土産屋さんで買いました。

匂い袋とお香はひがし茶屋街です。

和紙のブックカバーとファイルは福井の永平寺に行った時に買ったものです。

わかりずらいですが、金箔が浮いてます!

WANOWAのハンドクリーム
これ、すごくいいです!

ゆず本来のの香りが広がって、クリームもスッと馴染む

金沢駅前の金沢フォーラス2Fにある@cosme STOREで購入。

今まで海外の某コスメなど色々使ってきたのですが、この自然な香りと使用感が素晴らしいです!ネットで買えるようなので、リピート決定!!

文旦とかの香りも気になる。。

香りがとっても良いので、ゆずがなくなったタイミングで公式サイトで3本買いました(5千円以上で送料無料です)!

ミニはおまけでついてきました。

使うのが楽しみです。

金沢駅の「金沢百番街 あんと」は、美味しそうなものが沢山!

今回食べれなかったおでん「三幸」のお出汁が買えるお店があって、のど黒や鯛も気になったのですが、やはり万能な「加賀百万石」にしました。和食を作るときに使ってるのですが、美味しい

ボディクリーム、お菓子は「レストラン ぶどうの森 レ・トネル」に併設されているお店で買いました。ぶどうの良い香りです。

左のモナカは、金沢駅近くの「TILE」にご飯を食べに行って、もらいました。
お味噌汁やお吸い物に入れると具が溶け出すもなか。
美味しいですよ!

入浴剤は、武家屋敷跡の近くにあるお土産屋さんで買いました。お風呂に入れると気泡が体についてしっかり温まる〜、香りもいいです。

<PR>

福井県

くるふ福井駅

福井駅の中にあるお土産屋さんは楽しい!

海鮮からお弁当、スイーツまで美味しそうなものが沢山。

奥にはレストランもあります。

甘エビが丸ごと煎餅になった「甘えびかく揚げせんべい」は一つ食べたら止まらなかったです。
ずわいがにだしはまだ食べでないのですが、間違いなさそう。

永平寺のだるまプリン。
気になってたけど、現地で食べられなかったので、福井駅で購入!

帰りの新幹線の中で。

お味は、みたらし味。初めての組み合わせですが、プリンと会います。

<PR>

名古屋

矢場とん

名古屋に行くと絶対食べるのが、矢場とん🐷

いつも混んでるので、お店で食べたことはなく、テイクアウトです!たっぷりのキャベツもついて、カツも揚げたてで温かい。

いつも注文するのは、ヒレカツです!美味しい〜

セブンティーン来日記念のコラボ企画で、盛り上がってました

<PR>

大阪

新大阪駅

551蓬莱

いくら行列ができていても並ぶ!

大阪に来たら、必ず食べるのが551蓬莱の肉まん

新大阪駅の構内にもあるので、買って新幹線で食べることも多いです。

皮もふっくら柔らかくて甘〜い。肉の餡もたっぷり入っていて、優しい旨味がぎっしり詰まってます。

りくろーおじさんの店

551蓬莱と同じくらい行列ができているのが、りくろーおじさんの店。

こちらのお店も新大阪の駅構内にあります。


ホールでなんと1,065円でした!

デンマーク産のこだわりチーズに、卵や牛乳も厳選されたものを使用しているようです!

<PR>

兵庫県

有馬温泉

有馬温泉の炭酸せんべいのお店に行くと、試食させてくれます!そしてついつい買ってしまいす。

良い香りのおこうと、珍しいこんにゃくパフも買いました。

こんにゃくパフは水につけると滑らかに肌を洗ってくれて、毎朝の洗顔のときに使っています!

<PR>

京都府

京都府 しょうざんリゾート内「染織工芸館」

しょうざんリゾート内にある東急ハーベスト京都鷹峯は自然豊かな素晴らしいホテルで大好きです

そのホテルの1階にあるお土産屋さんが「染織工芸館」です。

その名の通り、お土産だけでなく、京都ならではの工芸品の数々も売っていて、見応えありのお店です。

高山寺の鳥獣人物戯画が大好きで、その手ぬぐいが売っていたので、迷わずGETしました!

あと香りの良いお香も。

和歌山

熊野古道

宿泊していた川湯みどりやの売店で購入。

その名の通り、「日本人ならたまらない」ふりかけです!
ご飯だけでなく、豆腐やスープなんでも美味しそう

那智勝浦

和歌山といえば、「紀州梅」

大好きなはちみつ漬けの甘酸っぱいやつです。

大きな梅が5粒入っていました。

どうしても食べたくて、一粒そのままで…美味しい!!

熊野別邸 中の島に泊まった時に朝食で梅の食べ比べがあって、「美味しい!」と思って、購入しました。

串本

大好きな鯖の味噌煮缶。

もちろん東京のスーパーでも色々買えますが、こちらはおざきの干物屋さんで作って、販売しているもので、”南三陸金華沖漁場”で獲れた塩釜港で水揚げされた鯖限定!とのこと。添加物も一切入ってない。

これは買うしかない!!

塩釜港でとれた鯖。原材料もシンプル!

鯖缶は大好きでよく買うのですが、
他のと違うのは、身が柔らかくて麺にも馴染む。
味噌も濃すぎずちょうどいい!

<PR>

香川県

香川県 小豆島

瀬戸内海の美しい海は、何度見ても癒されます。

その中でも小豆島は風情ある島で大好きになりました。

もっちもちのオリーブ麺。冗談抜きで美味しいです!
もっと買ってくればよかった。

オリーブ製品もオイルやハンドクリーム、リップを買いました。全然、匂いとかなくて使いやすいです。

池田屋のだしは、二十四の瞳の映画村に行ったときに船乗りばの前にあるお店で買いました。万能出汁です!!

<PR>

愛媛県

愛媛県 今治「サンライズ糸山」

今治のご当地キャラ「バリィさん」も負けていません!

でも、やっぱりみきゃんは最強ですね。

欲しいものがいっぱいありましたが、ここでは厳選して、この3つ。

ちょうどいいサイズのハンカチタオル。
絵柄も可愛い。

あるようでなかった、体を洗うタオル。

両手で持てるのと、ぼつぼつになっていて、痒いところに手が届くやつです。

泡立ちもそこそこいい感じです。

八朔の缶詰、すっごく美味しい

甘さが程よくて八朔の苦味も爽やかなぐらい。
シロップもベタつきがなく、結構、量は入ってますが、あっという間になくなってしまいました(笑)

愛媛県 道後温泉「道後湯之町 十万石 MASARU」

お菓子から雑貨まで愛媛のお土産なら何でもあるんじゃないかってぐらい種類も品数も豊富で見てるだけで楽しい!

ついつい色々買ってしまいます。

塩ダレは肉に絡めたい!
塩ポン酢も何にでもかけたい!

のど黒塩だしが美味しくて、塩シリーズで真鯛だし、しかもレモン塩を買ってみました。

感想は後ほど…

松江の駅や道後温泉のお土産屋さんでよく見るシリーズ。

気になりすぎて、買ってみました。

結論…ソースを湯煎で茹でて、パスタに会えるだけ。簡単なのに、とっても美味しい!!

じゃこ&オイルナッツ漬け…しかもアンチョビ入り!
絶対、美味しいやつです。

みきゃんを見るとつい買いたくなってしまいます。
一個売りなので、色々お試しで買えますね。

愛媛県 愛媛空港

まさか空港でもみきゃんに沢山、会えるとは

もうたまらなくなって、みきゃんグッズ買っちゃいました。

みきゃんグッズは全部可愛い
愛媛に行って、みきゃんを見ないなんて不可能です!

最後は空港で買ってしまいました。。
透明ケースは旅行中のレシート入れに使ってます。

みきゃんの可愛いバックに入ったバームクーヘンとブッセ。
美味しかった〜

<PR>

岐阜県

岐阜県 「道の駅 桜の郷荘川」

道の駅 桜の郷荘川は、温泉施設や食事処、お土産屋さんも併設されていて、色々楽しめます!

あまり特産品!という訳ではありませんが、美味しそうな生パスタや農家でとれた黒にんにく、身体に良さそうな八穀米を買いました。

あと、売れ筋!のプリンも。

<PR>

福島県

どれも美味しそう!とついつい買ってしまいました。

黒七味やラー油は、料理のアクセント、調味料として重宝しています。

一番早く無くなったのが、キクラゲ!ラーメンやうどんなど汁物との相性抜群です!!

<PR>

<PR>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次